愚者の買物日記

~できるだけ自分で検証するブログ~ 太陽エネルギーでブログ書いてます(一部)

驚きの発電量!曇りでも雨でもスマホが充電できる

前回は、チャージコントローラーをぽちりました。

 

poorshopping.hatenadiary.jp

 

これ、よく考えたらバッテリーがいるのね。

バッテリーって、高いなぁ・・・とても手が出ないので、中古でいいことにします。

某フリマサイトでぽちりました。バッテリーは重くて送料がかさむので、フリマサイトがおすすめです。1000円クーポンがあったので約2せんえんでゲット。

前回交換したクルマのバッテリー、捨てなきゃよかった・・・

 

鉛蓄電池は室内に置くと怖いらしいので、ベランダに転がっているRVボックスに放り込みました。

 

配線をすませると、チャージコントローラーが動き出します。おお・・・すごい!説明書通りだ。さすが国内メーカー取扱いだけのことはある。

期待通り、ソーラーからの入力電圧・電流も表示されます。

本日は曇りやや雨。まもなく夜が明けます。さぁ、どうなる!?

 

次回に続く…