愚者の買物日記

~できるだけ自分で検証するブログ~ 太陽エネルギーでブログ書いてます(一部)

偽Podsの衝撃!AliExpress の実力に驚く

AliExpress、みなさん使ってますか?

我が家では、使っています。

「アリエク」だとちょっと怖い感じなので、日本語で「アリさん急行」と呼んで、怖さを緩和しています。

そんなアリさん急行ですが、最近届くのがやたら早いんです。

ちょっと実例を挙げてみますね。

実例1:速いと噂の ✔Choice Digitaling Store で買ってみた

買ったのは、これらの雑貨。

 

Qi対応充電スタンド、LEDスタンドライト、偽Pods

Pods、300円ですよ。いいか悪いかはあるとして。アリさん急行恐るべし。

娘にプレゼントしたら、

「いらない!偽ぽっづが一番ダサい!!」と千と千尋の神隠し風に言われ、「あ・あ・・・」とカオナシになりました。

義務教育の成果ですね。

これら、なか4日で届きました。注文日は2月25日日曜日。日曜日なのに注文した当日に出荷され、

 

3月1日金曜日に手元に届きました。✔Choice、速いですね。

どれも問題なく動作しました。

 

実例2:プロジェクタランプをアリさん急行で買ってみた

買ったのは、これ。

オスラムブランドのプロジェクタランプです。

3千円でした。

ぱっと見、アリさん急行なら500円くらいに見えるけどな~意外と高いですね。

これも、1週間で届きました。しかも土日を挟んで。

注文したのが3月9日土曜日。以下、配送の記録

3月15日金曜日に届きましたので、ちょうど1週間でした。

 

結論

というわけで、最近のアリさん急行は約1週間で届くことがありますよ、ということでした。

怖くないよ。怖いけど。