愚者の買物日記

~できるだけ自分で検証するブログ~ 太陽エネルギーでブログ書いてます(一部)

長く愛用中の通販アイテム

通販で買って長く使っているもの

通販のない生活はもう考えられません。

スマホでぽち。翌日に届く。

そんな現在、購入履歴はずっと残る。懐かしくて見始めると、いつまでも見てしまう。

そのなかでも、今でも使っている、買ってよかったものをご紹介します。

コーヒーメーカー

象印のコーヒーメーカー。2010年購入。

一度不注意でガラス容器を割ってしまったのだが、部品として買える。

今もこれで淹れたコーヒーを飲みながらブログ書いてます。

もし割ってしまったら、ガラス容器だけ買えます。

電波時計(掛け時計)

2016年購入。電波時計ってなかなか電波を拾わず、窓際に置いてみたり。

そんな中で、家庭内で最も信頼できる時計がいまでもこれ。

ゴムヘラ

ゴムヘラです。2017年購入。

シリコンゴム製のゴムヘラ。チャーハン作っても溶けない。カレー作っても色がつかない。使いやすいのでなんでもこれで料理しちゃう。

鉛筆削り

2013年購入。ちょっと高いけど、使い心地抜群。一生もの。

マグネットハンガー

2017年購入。玄関のドアにくっつけて、キーホルダーをひっかけている。

USB充電器

2018年購入。なんだかかわいい、という理由でいまでも一番人気。

炊飯器

2019年購入。毎日使って、コーティングのはがれなし。リンクは後継機種です。

左手用はさみ

プラスのフィットカットカーブは、刃がベルヌーイカーブになっているのでとても楽に切れる。2014年購入。

リンクは左手用はさみ。左手でものを切るとき不可欠。右用ももちろんあります。

椅子

2006年購入。定番品は高いけど、18年使って今でも使ってるから安い。

セラミックスライサー

2009年購入。15年も使っているのかぁ。当たり前のように今でも使っています。

砥石

2011年購入。高いけど、13年使ってるから安い。

小さい片手鍋

2012年購入。12年も使っているのかぁ。

買物用エコマイバッグ

2012年購入。12年も使っているのかぁ。スーパーでレジ袋に詰めかえる必要がなくなるので、時短。

訳あり島原手延べそうめん

これからの季節はそうめんです。これは本当に安くてうまい!何回もリピしてます。

 

以上です! 長年の通販生活からの厳選アイテムでした!