愚者の買物日記

~できるだけ自分で検証するブログ~ 太陽エネルギーでブログ書いてます(一部)

モバイルバッテリーの充電と性能評価

前回から続きます。

5000mAhのモバイルバッテリー、充電が終わりました。

 

 

充電時間は3時間半でした。

さて、どのくらいの電力を飲みこめたのでしょうか。


19.46ワット時でした。3.7ボルトに換算すると5,259mAhになるので、5000mAhの看板に偽りなしだと思います。

 

待っている時間に、オートバックスまで散歩に行ってきました。徒歩でオートバックスに来る人は珍しいのか(珍しいでしょうね)、出入り口はあまり歩行者に配慮されていませんでした。当然だと思います、配慮してほしいという意味ではありません。